2018年08月20日

■新しいラジコン購入計画■

皆さんこんばんは。TryArcProductsです。

最近は涼しくなってきましたね~。夜は寒いくらいです。
といってもまだ8月ですし暑さが戻ってくる事もあるでしょうから
サバゲされる方は熱中症に十分ご注意を!!!

話変わりますが、甥っ子がラジコンに興味を持つようになりまして
持っていたワイルとウイリー2を親父に預けて管理を任せたのですが
久しぶりに確認してみると、
・ボディ固定ピン紛失
・バッテリーカバー紛失
・各種ネジの緩み
・各部汚れ、錆
・ドライバーの首もげ
・リポバッテリーが膨れてパンパン(←一番ヤバい奴!!)
等など、ひどい状態になっていましたww
リポバッテリーは管理を説明してメモまで書いたのに、まさかまさかの
状態。こればかりは「ww」ではすまされませんね。もう一回説明して、
新しいバッテリーを買ってもらう事にしました。

ついでといっては何なのですが、この機会に新しいRCを一台新調しようと
思い立ちまして、何が良いかな~とタミヤのサイトを覗いてました。
甥っ子と一緒に出来るよ~とそそのかして、お金を出してもらおうとか
そんな事考えていませんよ。はい。

で、色々とみて最終候補として残ったのが、


■新しいラジコン購入計画■
1/10RC XB レーシング ファイター(DT-03シャーシ)

DT-03シャーシモデル。二輪駆動。


■新しいラジコン購入計画■
1/10RC XB プラズマエッジII(TT-02Bシャーシ)

TT-02Bシャーシモデル。四輪駆動。

大安定のタミヤ!!
キットを買って組み立てたらよいと言われた事もありますが、
詳しくないのと箱出しですぐ走らせたいので、今まで買ったのは
組み立て済みのXBシリーズ。

バギータイプが欲しくて、ボディの見た目だけで選んだのですが
二輪or四輪以外、シャーシの特徴がよくわかりません。
・耐久性
・整備性
の良さを優先したいと思っているのですが、詳しい方いらっしゃいましたら
どちらがオススメか教えていただけないでしょうか?

カスタムパーツの豊富さ、ギアボックスへのアクセスはTT-02Bが
しやすいみたいですが、カスタムはする予定もありませんし、そんな
頻繁に破損はしないでしょうから、そんなにポイント高くないかなーと。
うーん、わからない。もう少し悩んでみよう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 



タグ :タミヤ


Posted by TryArcProducts  at 02:05 │Comments(0)ラジコン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
TryArcProducts
TryArcProducts
富山にて活動を行っています。
サバイバルゲーマーの目線に
立った装備品やアイテムを
作成していけたら良いなと
思っています。
よろしくお願いします。

Bone Chest Rig
好評発売中!!
下記サイトより購入
可能です。


TryArcProducts
メルカリ




TryArcProducts
Yahooオークション



TryArcProducts
Facebookページ


QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人