2015年06月12日

●AK47カスタムプロジェクト~01~●

皆さん、こんばんはTryArcProductsです。

今回は、所持しているAKのカスタム案を色々と考えてみようと
思います。

★フロント★
AK外観
今の状態はこんな感じです。
βスペツナズをベースにAK47のフロントを移植+ショートバレル化。
ガスブロックとフロントサイトの10mm位の隙間がこだわりポイントw
きっとわかってくれる人はいるはず!!!
※ボルテックスハイダーもこだわりです^^

このフロントを


さらにショート化
さらにショートに!!(したい)

30mmくらいかな?

結構雰囲気が変わると思うのですが、どうでしょう?


★電気系統★
SBD
で、電気系統は以前から気になっていた
「PSEリポ スイッチロングライフ SBDキット」
つけてみようと思います。

G.A.W. 電動ガン用SBD スタンダードパッケージ等も
あります。


逆起電力を抑えてスイッチの寿命を伸ばす為のパーツですね。
ライラクスさんは何種類か出しているようですが、自分でハンダ付け
出来るのであれば、一番安いタイプで問題なし。

FETを組んだ方が効果は高いのですが、破損した時のリスクを考えると
SBDは効果がなくなるだけで、暴発する事がないので、選択肢として
十分有りだと思います。何より簡単で安い!!



★グリップ★
グリップ
で、先の記事にてツヤツヤテカテカになってしまった
グリップもカスタムします。

ここはやはりド安定のステッピング加工で決まりでしょう。


テクスチャー
といっても、はっきりとしたイメージも無いまま、いきなり
加工をして事故ってしまうのも嫌なので、合成でイメージを
掴んでみようと思います。

まずは適当にテクスチャーを用意。


貼り付け
後は画像編集ソフトを使用して貼り付け!!以上!!

適当でもイメージさえつかめればOKなのです。


イメージ<br />
1
エラの部分だけステッピング無し。

イメージ2
前の方もステッピング無し。

前の下部分はステッピング合った方が良いかな?

この辺りはもう少しイメージを練って見ようと思います。

メカボックスのカスタムもしたいのですが、予算が全く
足りないので出来る所からちまちまとやっていってみようと
思います。


最後まで、お読み頂きありがとうございますm(__)m





同じカテゴリー(AK)の記事画像
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のメカボックス分解-1/2-◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のフロント分解◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のチャンバー取り出し◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)の初速とサイクルチェック◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のレビュー◆
■クリンコフ・・・欲しいです■
同じカテゴリー(AK)の記事
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のメカボックス分解-1/2-◆ (2016-05-26 23:11)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のフロント分解◆ (2016-02-28 00:52)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のチャンバー取り出し◆ (2016-02-23 23:57)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)の初速とサイクルチェック◆ (2016-02-19 01:18)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のレビュー◆ (2016-02-13 02:10)
 ■クリンコフ・・・欲しいです■ (2016-02-06 00:00)

Posted by TryArcProducts  at 23:47 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
TryArcProducts
TryArcProducts
富山にて活動を行っています。
サバイバルゲーマーの目線に
立った装備品やアイテムを
作成していけたら良いなと
思っています。
よろしくお願いします。

Bone Chest Rig
好評発売中!!
下記サイトより購入
可能です。


TryArcProducts
メルカリ




TryArcProducts
Yahooオークション



TryArcProducts
Facebookページ


QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人