2016年02月28日

◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のフロント分解◆

皆さん、こんばんは。TryArcProductsです。

前回記事の
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のチャンバー取り出し◆
でチャンバーを取り出して分解まで出来たので、今回は
フロント部分を分解してみようと思います。

フロント部分
今回は分解しますが、特に問題がなければ分解する必要は
全くないです。


トップレイル
まずは赤枠内のイモネジをしっかりと緩めて
トップレイルを外します。

という予定だったのですが、トップレイルが前に移動しきらず
外れなかったので、バラバラにしていく方向で行こうと思います。


ハイダー外し
まずハイダーを外します。

しっくりと来るハイダーをいまだに探していますが
何かお勧めありませんでしょうか。



ピン抜き
ハイダーを外したら、赤枠内のピンを2本外します。
このピンにも抜け止め用の溝が彫られているので、逆側から
叩いて抜きます。

今回のロットはピンの役目を果たしていないくらい簡単に
抜けました。というか、落ちました。

・・・・いかんですね。


六角ネジ
フロントサイトを外したら赤枠内のネジ片側2本、それが
左右で計4本。すでに舐めているという捨てたくなるような
ネジです。
もちろん、組み立て時に交換します。


ぼろぼろ
フロントサイトを外せばレイル周りがボロボロと外れます。
本当はフロントサイトを外さなくても取れたはずなのに・・・・。
仕方ないですね。


レバー
ハンドガード下のハンドガードキャップは、赤枠のレバーを


倒す
後ろに倒せば簡単に抜けます。


2種類のネジ
アンダーレイルの土台のパーツも外してみます。
まず後ろのイモネジを外します。左右に動くのを防いで
ますよ~といった感じですが、もう緩んでしまっていて
全くその役割を果たしていませんでした。

大きい六角ネジを外せば土台を外すことが出来ます。
4mmサイズのはずなのですが、サイズがどうも微妙で
六角レンチ
□部分は入らずに、○部分は入りました。
レンチが駄目なのか、ネジが駄目なのか・・・。


アウター
次に赤枠のピンを抜けばアウターバレルも外れます。
先のイモネジが最初はきちんとしまっていた後があります。
レイルの水平に問題がなければコレを目印にイモネジを締めても
良いと思います。


トップカバー
後はトップカバーを外すだけですが、ここは特に外す理由も
ないのでそのままにします。バネとかあって面倒臭そうとは
思ってません。はい。


フロント部分はこんな感じです。細かい所を見ていくと
ボロが出てきた感じですが、調整でどうにでもなると思いますので
問題無しって事にしておきます。


次はメカボックスの開放までいってみようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。







タグ :AK分解CYMA

同じカテゴリー(AK)の記事画像
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のメカボックス分解-1/2-◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のチャンバー取り出し◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)の初速とサイクルチェック◆
◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のレビュー◆
■クリンコフ・・・欲しいです■
■カスタムAK完成!!■
同じカテゴリー(AK)の記事
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のメカボックス分解-1/2-◆ (2016-05-26 23:11)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のチャンバー取り出し◆ (2016-02-23 23:57)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)の初速とサイクルチェック◆ (2016-02-19 01:18)
 ◆CYMA AKS-74UN RAS(CM.040H)のレビュー◆ (2016-02-13 02:10)
 ■クリンコフ・・・欲しいです■ (2016-02-06 00:00)
 ■カスタムAK完成!!■ (2015-09-02 23:55)

Posted by TryArcProducts  at 00:52 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
TryArcProducts
TryArcProducts
富山にて活動を行っています。
サバイバルゲーマーの目線に
立った装備品やアイテムを
作成していけたら良いなと
思っています。
よろしくお願いします。

Bone Chest Rig
好評発売中!!
下記サイトより購入
可能です。


TryArcProducts
メルカリ




TryArcProducts
Yahooオークション



TryArcProducts
Facebookページ


QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人