2015年12月10日

■メインLMG決定~(COD BO3)■

皆さん、こんばんは。TryArcProductsです。

まだまだプレイ中です。COD BO3。下手糞プレイヤーなので
成長はゆっくりですが先日ようやくプレステージの一周目に入りました。
何を思ったかSVG-100を永久アンロックしてしまいました。
この銃当たれば強いですね~。あの響き渡る音も最高です。
サプレッサー付けますがww

まぁ、スナイパーライフルの話は置いておいて、LMGの話に戻ります。
プレステージに入る前、全てのLMGをLV MAXまで育ててみて、こいつに決まり!!
という一丁を選んでみました。

BRM
最終的に落ち着いたのはBRMになりました^^

wikiの情報では、
弾数・75/150
威力・40-30
射程・127m
レート・510
リロード時間・7.0秒(5.2秒)

競合相手のDingoも使いやすく良い所もあるので、最後の最後まで
Dingoと迷ったのですが、いくつかの理由によりBRMにしました。
何だかんだで使っていて一番しっくりと来たLMGです。

①遠距離の敵を逃しにくい気がする。
Dingoだとブツブツはいうけど、仕留め切れない事が良く
あるのですが、BRMはあまりない気がする。
ロンクショットレンジでも、BRMは結構行ける!!
※グリップナシなら2~3バースト撃ちがお勧め。

②ラピッドファイアつけると良い感じ。
そんなに早くなっていないのですが、撃ち合いに気持ち強くなります。
良い感じです。開放してスロットに余裕があるのであれば即装備推奨です。

③Dingo程ではないけど、近距離もこなせる。
ADSを前もってしておけば、結構撃ち勝てます。
ただそこそここなせるだけなので、近距離で撃ち合いに
ならないような立ち回りを心がけてますが、そう行かない事が多々有り。
最近はエイムと立ち回りを意識して動いてますが、難しいですねorz


④壁抜きキルがし易い気がする。
抜ける壁であれば5発程当てればキルできる感じ。
追撃時も役に立つ事が結構あり。
FMJ付ければ尚良し!!かなりの障害物をぶち抜けて、UAV、CUAVは
さくっと落せ(注)、ケアパケも落とせます。条件が整えば救援物資投下前に落とせると
思います。

(注)パッチでちょっと固くなりました。10~15発位?ランチャー持っていれば
ランチャーの方が手っ取り早いです。


⑤程よい連射サイクルで長時間弾幕が張れる。
弾幕は強くなくても弾幕張りたいのでコレ大事。
撃ち漏らしてもそのまま弾幕張っていれば、折角隠れたのに顔を
出してくれる敵さんがいるのでヘッドショットあざーす。

程よい連射サイクルのお陰でリコイルコントロールがし易くて
弾持ちが良いのも地味に重要。

リロードはファストマグ付けてもかなり長い。これは要注意点。
Dingo同様拡マグがおすすめ^^


⑥DingoはARな気がする。
何というか使えば使う程、DingoはARな気がします。
wikiにはBRMの説明欄に重いARと書かれてますが、私は
Dingoがまさにそれだと思います。だからこそ使いやすいのですが^^


⑦全距離3発はLMGっぽい^^

⑧特化距離はないけれど、全距離こなせる汎用性。


と言った感じでBRM vs DingoのLMG制式採用トライアルは
見事BRMが勝ち取った!!で落ち着きました。今後のアップデートで
どう変わるかはわかりませんが、LMGはもうそんなに変わらないと
思うのですよねー。

★その他のLMG感想★
Dingo
普段ARを使っている人はおそらく1番しっくりくると思われるLMGです。
実際使いやすいです。オススメです。近~中距離と安定した強さを
見せてくれます。ラピッドファイアつければ更に火力アップ!!
前線に出たい人は間違いなくコレ!!ただ、レートが高いので
弾持ちが少し悪いです。後、リコイルが気になる人はグリップお勧め。
弱点のリロードの遅さはファストマグつけるとある程度改善されますが、それでも
遅いのでリロード時間は割り切って、弾持ちを良くする拡マグを推奨です。

~追記(12/17)~
12月のパッチで、
・射撃しながらの移動速度が向上
・リコイルコントロールを向上
とよりARらしく強化されました。移動速度はともかく
リコイルコントロールの向上はいらなかったんじゃないかと
思います。弾数が多くて貫通力が高いARになってしまいませんように。


Gorgon
レベル上げに1番苦労したLMGです。感覚的には遠距離はARとSRに
撃ち負ける。(そもそも3発キルの距離であればBRMの方が・・・)
近距離ではSMGに刈り取られる。中距離は敵を仕留め損なったり等など、
散々でした。コレ持って室内に入りたくなかったですからねw
私の腕に加えて、回線の悪さも加わっていそうな感じ。

たまに定点サプゴルゴンさんいらっしゃいますが、強いのかな?

2発キルにこだわるなら、SheivaやDrakonの方が良い気がします。はい。


48 Dredge
バースト武器って事で使いにくいと決めつけてましたが、
かなり強かったです。エイム力があれば、最強のLMGだと
思います。LMGらしく中~遠距離に強いですが、近距離も対複数で
なければ余裕で戦えます。(当たれば)1トリガーでブブブブッっと敵が溶けます。
サイス止めやすいです。頭出しや砂狩れます。定点するならゴルゴンよりこっちだと
思います。何せ強いです。ただ、かなり尖った武器で使いやすいかどうかと
言われればん~~~?ですがw
調子乗って弾幕張ったら、一瞬で弾切れますw
こんなのLMGじゃねぇ!!と思いますがこれはこれで面白いwとも思います。
たまに跳ね上がるので、グリップ付けておくとより当てやすいです。
コレ使うくらいなら、M8A7を・・・とか言わないで下さい^^

~追記(12/17)~
連射サイクル落ちたかな?と感じたので確認してみると、
ファイアレートが減少という弱体化を受けていました。
そのままでも良かったと思うけどなぁ~。そんなぶっ壊れた
性能でもなかったと思うけどなぁ。
明らかに体感出来る位のダウンなので、まさに弱体化です。
当初の強さは全く感じれなくなり、ただの使いにくいバースト武器に
なっちゃいました。


私見ではありますが、LMGは4機種それぞれ良くも悪くも特徴があって
バランスが取れてると思います。殆ど使っている方を見かけないLMGですが、
LMGはLMGで楽しい所もある(と思う)ので、拾った奴でも良いので是非
一度使ってみてください^^私のLMGは結構盛ってますのでお勧めですw

~追記(12/17)~
※パッチでこのバランスが崩れない事を願います。
48君がすでに崩れましたがw


それでは、最後までご覧頂きありがとうございます。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
今更BO3購入
■艦これ続けてます■
■艦これ始めてみました■
■想像以上にハマってます。COD BO3■
●BFHのDL購入してみました。●
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 今更BO3購入 (2017-02-08 00:31)
 ■艦これ続けてます■ (2016-03-07 00:36)
 ■艦これ始めてみました■ (2016-01-19 15:17)
 ■想像以上にハマってます。COD BO3■ (2015-11-19 23:42)
 アバカン!! (2015-06-09 01:27)
 ●BFHのDL購入してみました。● (2015-04-25 21:19)

Posted by TryArcProducts  at 23:55 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール
TryArcProducts
TryArcProducts
富山にて活動を行っています。
サバイバルゲーマーの目線に
立った装備品やアイテムを
作成していけたら良いなと
思っています。
よろしくお願いします。

Bone Chest Rig
好評発売中!!
下記サイトより購入
可能です。


TryArcProducts
メルカリ




TryArcProducts
Yahooオークション



TryArcProducts
Facebookページ


QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人